モデルに口ひげ?米コスメブランドの広告に称賛の声

Case: Model’s Unshaven Upper Lip Hair

日本でも人気の米コスメブランド・MAC Cosmeticsがインスタグラムに出稿した広告が反響を呼んでいます。

 

View this post on Instagram

 

Into the woods with Lip Pencil in Chestnut is probably the closest to nature we’ll get this year. M·A·C Artist @mttthw helps @nats.vibe find her wild side. #Regram

M·A·C Cosmeticsさん(@maccosmetics)がシェアした投稿 –

秋らしいシックな色合いのリップペンシルの広告ですが、モデルの口元にご注目。少し毛が生えているのが見えますでしょうか。

もちろん通常であれば画像修正するところですが、ナチュラルなイメージを大切にするMAC Cosmeticsは、敢えて無修正で掲載したのです。

これに対し「モデルのヒゲ、消せないの?」「メイク用品の広告なんだから、きれいにしないと」という批判的なコメントもあったものの、大多数のユーザーからは「自然で美しい」「他のブランドにも見習ってほしい、毛のない人なんていないんだから」と好意的に受けて止められている様子。

賛否両論となったことについて、ブランドは特にコメントしていませんが、『Balenciagaの奇抜な2018年春夏キャンペーン』や『コンプレックスだって、素敵な個性。DIESELのグローバルキャンペーン』の記事でもお伝えしたように、完璧で画一的な美しさよりも“不完全さ”こそが美しいのだ、と暗に示しているのかもしれませんね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る