イケてる“おなら動画”を大募集!アニメ「サウスパーク」のゲームリリースに合わせた奇抜なコンテスト施策

Case: I AM THE FART

フランスに拠点を置くゲーム会社・Ubisoftがリリースした、約2分間のオーディション番組風の予告編ムービーをご紹介。

人気アニメ「サウスパーク」をテーマにしたRPG「South Park: The Fractured But Whole」の新商品PRを目的に制作された、このゲームの“オフィシャルおなら”を決めるための“おならコンテスト”の予告編動画です。

「なぜ“おなら”?」というと…本ゲーム内で“キャラクターのおなら”が大きな役割を果たすところから。以下のように“大きなおならで敵を一蹴”したりします。

ユーザーは特設サイトへアクセスし、最大10秒間・他の雑音が入っていない環境でおならの様子を収めた動画をアップすることでコンテストへのエントリーが可能。

応募期間は10月2日から16日の間。トップ10となったおならは制作陣により審査。勝者となったユーザーのおならはサンフランシスコのスタジオでオフィシャルに録音されるとのことです。

ゲーム発売をまちわびるユーザーの期待感を風変わりな形で煽っていく施策。実際の投稿は特設サイトにアップされているので、気になる方はぜひチェックください。

(via I AM THE FART)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る