ふたえコスメ「TWOOL(トゥール)」2022年3月1日(火)より随時全国発売開始 プレスリリース

「TWOOL(トゥール)」は、「ふたえコスメ宣言」をコンセプトに、創業から73年、化粧道具を中心に「美に寄り添うモノづくり」を続けてきた粧美堂ならではのツールへのこだわりをふんだんに詰めこんだ新次元のふたえコスメです。
「ふたえメイクを、もっと思いのままに楽しんでほしい」という思いから、「TWOOL」を使った今どきメイクを提案するメイクアップページを新設、店頭配布用メイクマガジン「TWOOL MAGAZINE」を刊行しました。

なりたいふたえに合わせた4パターンのメイク提案なりたいふたえに合わせた4パターンのメイク提案

 

メイクマガジン「TWOOL MAGAZINE」を店頭に設置メイクマガジン「TWOOL MAGAZINE」を店頭に設置

末広ふたえ、平行ふたえといった、なりたいふたえの形ごとに異なる「TWOOL」液の塗り方や、プッシャーのあて方といった細部まで、ヘア&メイクアップアーティスト 藤原リカさんのメイクと共に紹介します。

 

印象的な目元にしたいからと、ついメイクが濃くなってしまう・・・。そんな経験はありませんか?
「TWOOL」は「なりたい自分になるためのアイテム」。ふたえの幅だけでなく、形も自在に作ることができます。
「TWOOL」で印象的なふたえをつくったら、マスカラを軽めにしたり、ブラックを使わないアイメイクに変えてみたりと、引き算メイクの楽しさに目覚めるかも。
「TWOOL(トゥール) FUTAE MAKE」サイト内の「TWOOL MAGAZINE」では、メイクアップアーティスト 藤原リカさんによる、ふたえの形に合わせたメイクコンセプトと具体的でわかりやすいメイクのコツを提案します。

(例)末広ふたえ × 抜け感アンニュイメイク(TWOOL接着タイプを使用)の場合

(例)末広ふたえ × 抜け感アンニュイメイク(TWOOL接着タイプを使用)の場合(例)末広ふたえ × 抜け感アンニュイメイク(TWOOL接着タイプを使用)の場合

キリッとしたオリエンタルな目元にブラウンレッドのリップでアンニュイなメイクに。
ちゃんとメイク感はありながらキマりすぎないのは、フォギーな質感で仕上げているから。
あえてファンデーションをつけなかったり、リップのアウトラインをぼかしたり、引き算メイクを楽しんで。

※YouTubeにてHow to動画を公開

 

(例)平行ふたえ × 色っぽモーヴメイク(TWOOL皮膜タイプを使用)の場合

(例)平行ふたえ × 色っぽモーヴメイク(TWOOL皮膜タイプを使用)の場合(例)平行ふたえ × 色っぽモーヴメイク(TWOOL皮膜タイプを使用)の場合

色味を抑えて、内側から溢れるような色っぽさを表現したモーヴカラーのメイク。
抜け感のある平行ふたえにじゅわっとした可愛いチークで「色っぽ×可愛い」を実現。
このメイクの特徴はメイクの中でブラックを使わないこと。
肌や唇はツヤを与えて光を味方につけて。

※YouTubeにてHow to動画を公開

 

 

  • メイクアップアーティスト 藤原リカさん プロフィール

メイクアップアーティスト 藤原リカさんメイクアップアーティスト 藤原リカさん

Three PEACE所属。
女優やタレントからの指名も多く、雑誌、TV、CMなど幅広く活躍。アロマセラピストの資格を保持し、公益財団法人 日本アロマ環境協会アロマアドバイザー 化粧品やヘアアイロンなどの監修。
20代女子NO.1アプリ「LOCARI」や「mybest」で美容ライターとしても活動。  幼少期からの肌トラブルを克服し、実体験を元に、オーガニックスキンケアアイテム、コスメ、アロマ、ハーブなどの知識を、同じ肌トラブルを抱える方達へ発信中。
 
 

  • 「TWOOL(トゥール)」概要

TWOOLは「ふたえコスメ宣言」をコンセプトに、「バレたくない」「隠したい」というふたえメイクに対するネガティブなイメージから「なりたい自分になるためのアイテム」というポジティブな気持ちに180度転換する新しいコスメツールです。
末広ふたえ、平行ふたえといった流行のふたえの形だけでなく、たるみや左右差の解消(※)といったすべてのふたえを叶えるために、筆とプッシャーをいちから開発し扱いやすさを追求。また、こだわりぬいた成分で肌へのやさしさとキープ力の両立を目指しました。(※:膜を作ってまぶたに折り込むこと、または、のりでふたえラインを固定することを指す)

■商品名・価格:
(画像左) TWOOLダブルアイリッドグルー(接着タイプ) 1,430円(税込)
(画像中央)TWOOLダブルアイリッドハイブリットフィルム(皮膜タイプ) 1,760円(税込) 
                            ※プッシャー(写真右)は両商品に含まれる

■販 路:  全国のPLAZA、ロフト、ドン・キホーテ、自社ECサイト
     ※2022年3月1日より新たに随時販売開始
      ・ウエルシア薬局(4月末より随時販売予定)
      ・マツモトキヨシグループ
      ・ココカラファイン
      ・スギ薬局
      ・イオン           ※一部店舗を除く

■公式ブランドサイト: https://twool-futaecosme.jp/
■公式Instagram: https://www.instagram.com/twool.official/
■公式Twitter: https://twitter.com/twool_official

 

  • 会社概要

粧美堂は、化粧雑貨、化粧品、服飾雑貨、キャラクター雑貨などを自社ブランド、OEMで取扱うファブレスの総合企画メーカーです。企画・生産から、ドラッグストア、ディスカウントストア、バラエティストア、総合スーパーなど幅広い小売店向けの販売までを 自社で完結できるユニークな企業です。2013 年4月にはカラーコンタクトを中心にコンタクトレンズ事業を開始、国内のみならず、中国を始めとした海外市場への展開を強化しています。「真のメーカー化」を目指すことを目的に、社名を2020 年1月に SHO-BI株式会社から、創業来の名称である粧美堂株式会社に変更しました。

会社名: 粧美堂株式会社  (東証一部 証券コード:7819)
所在地: 東京都港区港南2丁目15番1号 品川インターシティA棟23階
URL : https://www.shobido-corp.co.jp/

 

配信元: PR TIMES
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