LINE公式アカウントでカレンダー予約!無料で導入するならエルメ プレスリリース

【カレンダー予約とは】

カレンダー形式での予約受付や、予約状況の確認・管理ができる機能です。
ユーザーはLINE内で予約を完了することができます。

【3つの特徴】

①ユーザーも管理者も使いやすい画面
<ユーザー側>
ユーザーには以下のような画面が表示されます。
 

 

サロンやホテルの予約サイトのように、カレンダーを見ながら直感的に予約することができます。

<管理側>

日ごと、週ごと、月ごとに、「誰が」「いつ」「何を」「誰を」予約しているのかが一目で分かります。

②LINEでリマインド配信ができる

予約日の3日前や1日前、当日などに『ご予約されていたこと』を忘れないよう、LINE上でメッセージを自動配信できます。

③LINE上で顧客情報を一律管理できる

このカレンダー予約機能を利用することで、お客様の情報はLINE上に自動で蓄積されていきます。

外部の予約システムから毎回データを引っ張ってくる必要はありません。

「誰が・いつ・どんな予約をしたのか」が一目でわかるので、セグメント配信などで効果的に次の販促を行うことも可能です。

【3つのメリット】

①予約率のアップ
スマホでポチポチと簡単に操作できるので、すき間時間などにサクッと予約可能。

「予約してみたいけど、電話をかけるのは・・・」という方の心的ハードルも下げることができます。

②キャンセル率の低下
LINEでリマインドのメッセージを送ることで、予約忘れによるキャンセルや無断キャンセルを減らすことができます。

メールのように
「気付かなかった」「迷惑メールに送られていた」
といったことがなく、しっかりと思い出してもらえます。

③コストカット
現在エルメには
・フリープラン(無料)
・スタンダードプラン(有料)
の2つのプランが用意されています。

このカレンダー予約機能に関しては、無料プランでご利用になれます。
注)利用できるカレンダー数など一部制限はございます。

そのため、今まで『外部の予約システムに支払っていた費用』や『予約関連の人件費』を削減することが可能です。

【活用シーン】

・美容室・サロンなどのスタイリスト別予約
・英会話スクールなどのお試しや次回レッスンの予約
・病院や歯科医院の予約
・パーソナルトレーニングのトレーナー別予約
・撮影スタジオやセミナールームなど場所の予約
・オンライン相談を受け付けている事業の予約

このように幅広い業種でご活用になれます。

【お問い合わせ方法】

カレンダー機能についての詳細は、LINE公式アカウントでご案内しております。

お手数ですが以下のリンクより登録いただき、お問合せください。
・友だち追加リンク:https://line.me/R/ti/p/%40770yphxr
・ID検索:@770yphxr

【会社概要】

会社名:株式会社ミショナ
代表者:代表取締役 鈴木隆宏
事業内容:LINE公式アカウントの導入支援、システム提供
会社HP:https://missiona.co/
L Message公式サイト:https://lme.jp/
LINE公式アカウント攻略メディア:https://lme.jp/media/

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る