インフルエンサーマーケティングツール『Astream』が大幅アップデート!Instagram・YouTube・TikTok対応 プレスリリース

  • A streamとは

『A stream』はこれまで取得不可能であった、インフルエンサーが抱えるフォロワーの”興味関心”や”ブランドの好み”といったサイコグラフィック情報の分析を可能にした新時代のAIマーケティングツールです。

「エンゲージメント」や「男女比」といった基本的なデモグラフィック情報はもちろん、「年代別の男女比」「フォロワーの居住地」などの情報の取得が可能です。
 

 

  •  対象SNS

・Instagram 60万人以上
・TikTok 28万人以上
・YouTube 5万人以上    

合計100万以上のアカウントを検索可能です。
 

  • アップデート情報の詳細

■「アカウントタイプ」フィルターの実装

アカウントの種類を(一般、ビジネス、クリエイター)でインフルエンサーの検索をかけることができます。
※Instagramのみで利用可能

■「メンション」フィルターの実装

投稿のキャプション内で指定のメンション(@)を記載しているアカウントを検索することができます。

競合企業がどんなインフルエンサーを起用してPRを実施しているか確認したい時にメンション検索を用いて「@競合ブランドのID」を検索することで競合ブランドをメンションして投稿しているインフルエンサーの検索が可能です。

※Instagramのみで利用可能

■「非アクティブ率」フィルターの実装

フォロワーの非アクティブ率の範囲を指定して検索することができます。

・非アクティブ率とは?
非アクティブ率とは、フォロワーの実存率を表した指標です。

・非アクティブアカウントの定義とは?
フォロワー数に対してどのくらいの割合のアカウントが動いているかを%で表しています。

非アクティブアカウントの対象となるアカウントは、フォロワー買いのみならず「捨てアカウント」と言われるアカウント自体は存在するがアクティブではないアカウントを非アクティブアカウントとして検出しています。

非アクティブアカウントが35%以上のインフルエンサーは、35%以下のインフルエンサーと比べて投稿を閲覧するオーディエンスの数が少なくなります。

■YouTubeの検索において音声からキーワード検索が可能に!

Astreamのアカウントリサーチ機能では、キーワード検索を搭載しています。YouTubeにおいて、動画内で発している音声、文章からキーワードを検索してインフルエンサーの発掘が可能です。

PR商材がプロテインだった場合に、キーワードで「プロテイン」「筋トレ」と検索をかけることで商材に関連したインフルエンサーが一覧で検索可能です。

平均再生回数のフィルターなども掛け合わせて検索することで、ファンが多く+商材に関連する情報発信をしているインフルエンサーを瞬時に検索することができます。
 

  • 利用料について

5万円から。詳細はお問い合わせください。

HP:https://acetokyo.com/astream/b/?m=prtimes010
お問合せ:astream@acetokyo.com

トライアルアカウントを無料で発行しております。
 

  • 株式会社Aについて

株式会社A(エース、代表取締役CEO 中嶋泰)は『人の可能性に光を当てる』をミッションに、インフルエンサーマーケティングのパイオニアとして、主にファッションブランド様やコスメブランド様の成長をサポートして参りました。

CAGR(年平均成長率)30.3%の推移で急拡大するインフルエンサーマーケティングの市場において企業様が持つブランドが「自社の商品の魅力を120%引き出してくれる、最適なインフルエンサーに出会える」ことを叶えていくということを基本的な行動指針とし、透明で実直なインフルエンサーマーケティングのプロフェッショナルとして企業様のパートナーとなり確かな信頼を生活者と築いていくことを支援し続けます。

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る