山崎育三郎さんが「鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」アンバサダーに就任! プレスリリース

山崎育三郎さん アンバサダー起用について
ヤマキは、お客様の「美味しい」のひと言を目指してかつお節・だしの価値を深め・広げることに取り組み、生活者の皆様に親しまれる商品を次々と生み出してまいりました。この度アンバサダーとして、ミュージカルやドラマ、バラエティまで多岐にわたって活躍し、幅広い年齢層に支持される山崎育三郎さんを起用することで、より多くの方々にヤマキ商品やかつお節・だしの魅力を知っていただくきっかけになればと考えています。また、山崎さんは料理好きの一面をお持ちになるということも起用理由の一つです。
山崎さんには、ヤマキ商品のCMキャラクターとして出演していただくなど、「ヤマキの顔」として活動いただきます。

『氷熟®』、『新鮮一番』 Web CMについて
■制作意図・見どころ
かつお節の新ブランド『氷熟®』と『新鮮一番』を皆さまに覚えていただくために、今回のCMを制作しました。普段からかつお節を使っているけれど、その違いがわからなかったという方にこそ、CMを通して2商品の特長と美味しさをお届けしたいと考えています。山崎さんの歌声と表情でそれぞれの商品の魅力を表現した内容となっています。

■ストーリー紹介
商品を手に笑顔の山崎さん。エプロン姿で鼻歌を歌いながら楽しく料理をしています。「かつマヨトースト」「わさび丼」にたっぷりのかつお節をかけ、料理が完成。至福の表情で頬張る山崎さんの姿にご注目ください。

■山崎育三郎さんインタビュー
Q. ヤマキのアンバサダーに就任されましたが、今のお気持ちを教えてください。
アンバサダーに就任し、とても嬉しいです。これから、かつお節や白だしのおいしさを皆様に伝えていければと思っておりますのでよろしくお願いいたします。また、僕自身も料理で活用していきたいです。

Q. 『氷熟®』、『新鮮一番』のCM撮影時の感想と見どころを教えてください。
歌いながらかつお節をかけるシーンでは、普段家で料理をしているときのように、楽しんで臨むことができました。撮影中、かつお節の良い香りがスタジオ中に広がって、食べたいのを我慢するのに必死でした。
終盤の料理を味わうシーンでは、至福の表情をして食べているのでそこが見どころです!かつお節の香りに包まれて幸せな撮影でした。

Q. CM 撮影で召し上がった料理の感想を教えてください。
これまでかつお節の違いを気にしたことがなかったのですが、『氷熟®』、『新鮮一番』それぞれ違った良さがあることに驚きました。
特にわさび飯は、『新鮮一番』の削りたての食感と香りに、わさびの風味が見事にマッチして、本当に美味しかったです。それぞれのかつお節の美味しさを、皆さんにもぜひ体験してもらいたいなと思います。

■概要
公開日時   : 2022年3月28日(月)午前10時
出演者    : 山崎育三郎
動画URL   : 
『氷熟®』 鼻歌・かつマヨトースト 15秒  

『新鮮一番』 鼻歌・わさび飯 15秒  

商品サイトURL: 『氷熟®』  https://www.yamaki.co.jp/special/hyoujyuku/

         『新鮮一番』 https://www.yamaki.co.jp/special/shinsen-ichiban/

■CMカット

出演者プロフィール
山崎育三郎 (やまざき・いくさぶろう)
1986年生まれ。東京都出身
2007年    ミュージカル「レ・ミゼラブル」の日本初演20周年記念公演のオーディションにて
        マリウス役に抜擢される。
2011年4月  「モーツァルト!」でのヴォルフガング・モーツァルト役の演技により
       第36回菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞。
       主なミュージカル出演作に「ミス・サイゴン」、「エリザベート」、「プリシラ 」など。
2019年     NHKドラマ10「昭和元禄落語心中」での有楽亭助六役の演技により、
       第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演男優賞を受賞。
2020年    「エール」でNHK連続テレビ小説に初出演。
       同年「第71回 NHK紅白歌合戦」でドラマ共演者と共に出演。
2021年    「青天を衝け」にて伊藤博文役で大河ドラマ初出演。
       同年 日本テレビ系「おしゃれクリップ」にてMCを務めている。
2022年はTBSドラマ「DCU」に出演し、同年4月22日からは「LIVE TOUR 2022 -ROUTE 36-」で全国ツアーを開催するなど、俳優、歌手、MCとして幅広く活躍している。

Web CMに登場するメニュー
今回のWeb CMには『氷熟®』、『新鮮一番』の魅力を活かした2つのメニューが登場します。かけるだけで簡単、美味しいメニューをぜひお試しください。

『氷熟®』 かつマヨトースト

『新鮮一番』 わさび飯

『氷熟®』、『新鮮一番』について
素材と削りにこだわった、鰹節屋・だし屋のヤマキが誇るかつお節商品です。
『氷熟®』は、ヤマキだけの特許製法・氷温熟成法によりうま味リッチに仕上げたかつお節です。うま味成分として知られるイノシン酸が、ヤマキのかつお削りぶしの中で最も多く含まれています。
『新鮮一番』は、鮮度を保つハイバリアフィルムを採用し、酸素や水蒸気、紫外線をバリアすることで、ふんわりと柔らかい削りたての食感と美しい色合いをいつでもお楽しみいただけます。「できるだけ、削りたてそのままの美味しいかつお節をお届けしたい」という思いから生まれた商品です。

■商品概要

かつお節の魅力を広める「ヤマキ かつお節プラス」
生活者の皆さまにかつお節の価値や魅力を広める活動、「ヤマキ かつお節プラス」を2021年9月より開始しました。かつお節を“プラス”することで、生活がちょっと“プラス”になる情報をお届けしていきます。
「ヤマキ かつお節プラス」WEBサイト:https://www.yamaki.co.jp/katsuobushi-plus/

ヤマキは、「鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」として鰹節とだしを通じて、「おいしさ」と「健康」、そして「食文化の継承・食資源の持続性確保」に貢献してまいります。
https://www.yamaki.co.jp

会社概要
社名    : ヤマキ株式会社
本社所在地 : 愛媛県伊予市米湊1698-6
資本金   : 1億円
設立    : 大正6年(1917年)4月
代表者   : 代表取締役社長 城戸 善浩
事業内容  : 削り節、風味調味料、液体調味料製品の製造・販売
売上高   : 419億円(2021年3月期)
社員数   : 710名(2021年4月現在)

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る