広瀬アリスさんがダブルブリューで1日中つづくおいしさを伝える「ジョージア ジャパン クラフトマン」の新CM『ところがこのコーヒーは』篇 2022年3月29日(火)から放映開始 プレスリリース

■新CMやプレゼント企画などのキャンペーン
 本キャンペーンでは、女優の広瀬アリスさんを起用し、「ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテ」、「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」、「ジョージア ジャパン クラフトマン 微糖」、3製品の刷新を伝える新CMを放映、おいしさがつづくPETボトルコーヒーを伝える広告を展開します。

 さらに、「ジョージア ジャパン クラフトマン」を含む「ジョージア」全製品を購入した方を対象に、PETボトルカバーをプレゼントする企画や、Coke ON対応自動販売機で製品を購入すると抽選で10万名様に「ジョージア」オリジナルグッズやCoke ONスタンプが当たる企画など、飲みはじめから飲み終わりまでおいしさがつづく「ジョージア ジャパン クラフトマン」の魅力を伝えるプレゼントキャンペーンを展開します。

■新CM『ところがこのコーヒーは』篇(30秒)ストーリー
 コーヒー豆、ドリップ、カップにコーヒーを注ぐシズルから始まり、「ご存知の通り、コーヒーは一口目がおいしい。ところがジョージア ジャパン クラフトマンは」というナレーションとともに、オフィスワーカーの広瀬さんと「ジョージア ジャパン クラフトマン」の1日が始まります。
 朝8時、広瀬さんは会社に着くなり忘れ物に気づいて「ない、ない、あっ!」とカバンの中を探りながら慌てます。さらにヘアクリップをつけっぱなしなことにも気付きます。「うっかりした朝はもちろん」とナレーションが入り、広瀬さんは製品を一口飲んで気分を切り替え「ま、いっか」と笑顔になります。
 午後2時、広瀬さんは会議で寝落ちしそうになり、隣の人につつかれます。そんな午後も広瀬さんは製品を飲んで「はぁ~」とリフレッシュします。
 午後5時、広瀬さんは書類に囲まれてアタフタします。「ヘトヘトの夕方も、1日ずーっとうまいのだ。」というナレーションとともに、広瀬さんは朝から飲み続けている製品を飲んで「はぁ~」とひと息。「なんでだろう。」と1日中おいしさがつづく理由を問う心の声が入ります。
 「その秘密は、ドリップと水出しを掛け合わせたダブルブリュー」とナレーションで回答し、製品のおいしさがつづく理由、ダブルブリュー「高温のドリップ」と「じっくり水出し」を想起させる映像が流れます。
「完成。おいしさがつづく、ジョージア ジャパン クラフトマン」というナレーションとともにリニューアルした「ジョージア ジャパン クラフトマン」の3製品が登場。
 仕事を終えた広瀬さんは、製品の空ボトルを片手に「終わったー!」と両手を挙げて喜びます。
 最後に「ジョージア」のシンボルの「O」の文字を背景に、ロゴが大きく映り、「ジョージア」からのメッセージ「あなたが輝く一杯を。」がナレーションとタイトルで入ります。

■新CM概要
タイトル:『ところがこのコーヒーは』篇(30秒/15秒)
出演:広瀬アリスさん
放映開始日:2022年3月29日(火)
『ところがこのコーヒーは』篇(15秒)https://youtu.be/CHZ2ZSIOmec
『ところがこのコーヒーは』篇(30秒)https://youtu.be/kBWacuQAo04
 

 

■仕事・勉強・趣味のおともに「つづく美味しさ」の「ジョージア ジャパン クラフトマン」に使える
「フィンレイソン」とタイアップした「ジョージア オリジナル ペットボトルカバー」

全国のキャンペーン対象店舗で、「ジョージア ジャパン クラフトマン」を含む「ジョージア」全製品を4本またはマルチパック1個購入につき、「フィンレイソン」タイアップ「ジョージア オリジナル ペットボトルカバー」を1個プレゼントします。

キャンペーン期間:2022年3月28日(月)開始 *なくなり次第終了
対象製品:全国のキャンペーン対象店舗で販売している「ジョージア ジャパン クラフトマン」を含む「ジョージア」全製品
景品:「フィンレイソン」タイアップ「ジョージア オリジナル ペットボトルカバー」(再生ポリエステル使用)
※500mlペットボトルを入れることを想定したハンドストラップ付きペットボトルカバーです。
 

<デザインについて>
1969年、フィンレイソンと芸術デザイン大学が共催したデザインコンペで、ライナ・コスケラが発表したデザイン。ウールの生地で作られたぬいぐるみのゾウにインスピレーションを受けたもの。(左)

1950年代の典型的なパターン。幾何学的でシンプル、そして現実的なクラシックデザイン。
「毎日の生活に美を」という当時のキャッチフレーズを象徴的に表わした、スタイリッシュでタイムレスなパターン。1958年、アイニ・ヴァーリによるデザイン。(真中)

コインゲームをイメージした、1970年代の視角的アートを再現したコンテンポラリーなデザイン。強い色彩とクリアなパターンによって作られた視角の錯覚がポイントのピルッコ・ハンマルベリによるデザイン。(右)

「フィンレイソン」は、200年以上の歴史を持つフィンランドの老舗テキスタイルブランドです。キャンペーンに採用された3つのデザインは、北欧テキスタイルデザインの黄金期と言われる時代に生み出されたもので、それらのデザインは、その発表から50年を経ても、決して色あせることがありません。今回「コカ・コーラ社」と「フィンレイソン」とのコラボレーションが実現した背景には、両社に共通する、歴史を尊重する姿勢と、未来に向けた環境への配慮を意識した製品づくりにおいて、両社が互いに共感し、これらの取り組みをお客様に伝えたいという想いがあります。フィンレイソン社代表のミッコ・コッポネン氏は、「両社の想いが一致し、今回のコラボレーションが実現できたことをとても嬉しく思っています。ジョージア ジャパン クラフトマンのカラーを使ったフィンレイソンのデザインはとても新鮮です」と語っています。コカ・コーラ社は引き続き、持続可能なビジネスの実現を通じ、あらゆる人々の生活、地域社会、そして地球にとって前向きな変化をもたらすことを目指します。

■Finlayson(フィンレイソン)
1820年に創業された、北欧フィンランド最古のテキスタイルブランドで、2020年に創業200周年を迎えました。ホームテキスタイルを中心とした質の高い商品によって、国内外の人々に最高の住まい方を提供してきました。その商品はフィンランドのどの家庭でも見られるほど、信頼され、広く愛用されています。1951年には、フィンランド国内で最も早く自社内にデザインスタジオを設立し、高品質で洗練されたデザインは北欧のみならず、世界の人々を魅了しています。歴史は守るためのものではなく切り開いていくもの、という姿勢は今も変わらず、新たな取り組みにも挑戦し続けています。近年では北欧でもトップクラスのサステナビリティカンパニーとして、環境問題や社会問題に取り組み、未来へつなぐ商品開発やデザインを発信しています。

■テレワークも遊びも「ジョージア ジャパン クラフトマン」でリフレッシュ!
抽選で10万名様に「ライト&スピーカー付きスマホスタンド」または「Coke ONスタンプ」をプレゼント

コカ・コーラ公式スマートフォンアプリ「Coke ON」に対応した全国40万台の自動販売機で、「Coke ON」に接続して、「ジョージア ジャパン クラフトマン」をご購入いただき、ご応募いただいた方の中から抽選で、「ジョージアオリジナル ライト&スピーカー付きスマホスタンド」を1万名様に、「Coke ONスタンプ」を9万名様にプレゼントします。

応募期間:2022年3月28日(月)0:00~5月31日(火)23:59
対象製品:「Coke ON」対応自動販売機で販売している「ジョージア ジャパン クラフトマン」全製品
※リニューアル前の製品も対象となります。
賞品:「ジョージアオリジナル ライト&スピーカー付きスマホスタンド」 1万名様
         「Coke ONスタンプ」 9万名様
抽選方法:「Coke ON」で対象製品を購入し応募するごとに、その場ですぐ当選結果がわかるキャンペーンに参加することができます。
※キャンペーンの参加には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。
 「Coke ON」公式サイト :https://c.cocacola.co.jp/app/

■あなたのリフレッシュしたくなる時間を教えてください
Twitter投稿いただいた方の中から抽選で「ジョージア ジャパン クラフトマン」3本セットをプレゼント

PETボトルコーヒーを飲んでリフレッシュしたい瞬間がどんな時かを投稿すると、「ジョージア」3本セットが当たる『完成。おいしさがつづくペットコーヒー。』Twitterキャンペーンを実施します。

応募期間:2022年4月11日(月)10:00~6月12日(日)23:59
応募方法:「ジョージア」公式Twitterアカウント@GEORGIA_JAPANをフォローし、「#おいしさがつづくジョージアジャパンクラフトマン」をつけて、PETボトルコーヒーを飲んでリフレッシュしたい瞬間がどんな時なのかを投稿してください。
賞品・当選人数:「ジョージア ジャパン クラフトマン」3本セット 229名
「ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテ」1本、「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」1本、「ジョージア ジャパン クラフトマン 微糖」1本の合計3本セットです。
※厳正なる抽選の上、当選者を決定し、発表はご本人への通知をもって代えさせていただきます。
※なお、抽選状況、当選に関するお問い合わせは承っておりませんのでご了承ください。

<製品概要>
■製品名:「ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテ」
■品名:コーヒー飲料
■原材料名:牛乳(国内製造)、砂糖、コーヒー、食塩/香料、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー​29kcal、たんぱく質0.5g、脂質0.6g、炭水化物5.3g、食塩相当量0.1g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500ml PET/149円
■発売日:2022年3月28日(月)
■販売地域:全国

■製品名:「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」
■品名:コーヒー
■原材料名:コーヒー(コーヒー豆(ブラジル又はベトナム(5%未満)))/香料
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー​0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0.7g、糖類0g、食塩相当量0.04g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500ml PET/139円
■発売日:2022年3月28日(月)
■販売地域:全国

■製品名:「ジョージア ジャパン クラフトマン 微糖」
■品名:コーヒー飲料
■原材料名:牛乳(国内製造)、コーヒー、砂糖、食塩/香料、カゼインNa、乳化剤、安定剤(カラギナン)、甘味料(アセスルファムK)
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー18kcal、たんぱく質0.5g、脂質0.3g、炭水化物3.4g、糖類2.7g、食塩相当量0.1g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):500ml PET/149円
■発売日:2022年3月28日(月)
■販売地域:全国

左:「ジョージア ジャパン クラフトマン ブラック」500mlPET
中央:「ジョージア ジャパン クラフトマン カフェラテ」 500mlPET
右:「ジョージア ジャパン クラフトマン 微糖」500ml PET

■「ジョージア」ブランドサイト:https://www.georgia.jp/
■「ジョージア」公式Twitter:https://twitter.com/GEORGIA_JAPAN

【一般のお客様からのお問い合わせ先】
コカ・コーラ キャンペーン事務局 https://j.cocacola.co.jp/member/contact/
TEL:0120-084-509 営業時間 9:30 〜 17:00
※土・日・祝・当社指定の休日を除く。新型コロナウィルスやその他の状況で、営業時間を短縮、電話受付を休止する場合がございます。

配信元: PR TIMES
企業プレスリリース詳細へ »

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る