2015.5.29 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・早稲田大学、日本・東京の魅力を13か国語で発信するWEBサイト「WHY WASEDA?」オープン(MarkeZine)
早稲田大学は、大学の魅力を13か国語で発信するWEBサイト「WHY WASEDA?」をオープンした。
・Google Search Consoleに加わった、アプリ開発者なら絶対に使いたい機能 など10+3記事(Web担当者Forum)
ウェブマスターツールが「Google Search Console」になった理由でもある、アプリ開発者向けの新機能を紹介。
・グーグルが明かしたワクワク5つの近未来(東洋経済オンライン)
米国時間5月28日、グーグルの年次開発者イベントである「グーグル I/O」が始まった。
・ブランド毀損を防ぎ効率的な広告出稿ができるアドベリフィケーションとは~BrandSafe はてなを作った理由~(はてなビジネスブログ)
・Karl Weaver × 中川 健 (第1回):ここまで発展してきた! 最新マーケティングデータ分析ツール(電通報)
・広告詐欺対策製品を開発するMomentum、SMBCやみずほなどから資金調達(TechCrunch)
・コンテンツマーケティングを実施する際に知っておくべき記事作成の基礎4選(ferret)
・マーベリックと読売IS、新聞折込広告で業務提携(PR TIMES)
・メールマーケティング成功のポイントを“わかりやすく”ご紹介「世界一やさしいリードナーチャリングセミナー」~メールマーケティング強化編~、ベンチマークジャパンと共催(PR TIMES)
0