2015.4.3 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ユニークビジョンがオウンドメディアのキュレーションアプリサービスを開始。 第1弾は富士フイルムの「FUJIFILM News」(AdverTimes)
アプリ開発やオウンドメディア活用クラウドサービスなどを展開するユニークビジョンは、4月1日より、クラウド型キュレーションアプリ「Beluga Apps」の販売を開始。
・買う5秒前、その“逆張り”に背中を押されるワタシ(AdverTimes)
三谷幸喜監督の映画『清須会議』にこんなシーンがある。
・ホットペッパーのエイプリルフール企画にモヤっとする(@raf00)
エイプリルフール生まれのraf00です。37歳とか嘘であってほしい。
・グーグル社員だけど、モバイルフレンドリーについて質問ある? など10+3記事(Web担当者Forum)
・Web広告配信における多腕バンディット問題、Mortal Multi-Armed Bandits Problemとアルゴリズム(VOYAGE GROUP techlog)
・エディトリアルデザインや機能強化によってさらにクリックされる広告へ:YDNの取り組み(Web担当者Forum)
・位置情報を偽装して、その場所にいなくてもその場所のモバイル検索結果をChromeで調べる方法(海外SEO情報ブログ)
・楽天リサーチ、「携帯電話利用に関する意識調査」を発表(PR TIMES)
・DMP専業大手のインティメート・マージャーが米国DSPのthe Trade Deskと連携(PR TIMES)
・デジタルCRMソリューションの Vizury Japan、「日本のモバイルコマース市場の現状と予測2015(1-3月)」を発表(PR TIMES)
0