2014.9.26 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

マピオンの企業スローガンを仲畑貴志氏が制作(AdverTimes)

地図検索サイトを運営するマピオンは25日、企業スローガン「ココロも、カラダも、動かすマピオン」を制定し、コーポレートロゴを一新した。

20代女性の約3割がリタゲ広告経由で商品購入経験あり/頻繁に同じ広告が表示されると意識し始める?(MarkeZine)

ジャストシステムが行った調査から、20代女性の約3割がリターゲティング広告経由で商品購入経験あることが明らかになった。

All About、広告効果測定「アドエビス」を導入 – エンゲージメント可視化へ(夕刊アメーバニュース)

オールアバウトは9月25日、広告効果測定システム「アドエビス」を提供するロックオンと業務提携し、…

永続企業に共通する「6つの要素」–デジタル広告AKQAのアーメッドCEO(CNET Japan Marketers’)

アプリ広告調査「Advertising Analytics」がFacebook対応(Venture Now)

企業のマーケティング目的のメールを最適化するSendwithusが$2.3Mを調達(TechCrunch)

マクロミル、デジタルマーケティングの効果を計る「AccessMill」(マイナビニュース)

これだけは知っておきたい! DMPとしてGoogle アナリティクスを使いこなすための10の方法(MarkeZine)

「SEOに優れたサイト」と、「上手なSEOを行っているサイト」は全然違うという話(SEO HACKS)

隠れたネットの巨人、リクルートのジレンマ 迫り来る「破壊的イノベーション」への危機感(東洋経済オンライン)

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