2014.5.28 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・スタバ震撼?「コーヒー界のアップル」日本へ(東洋経済オンライン)
そのコーヒー店にはいくつかの呼び名がある。「サードウェーブ(第3の波)コーヒー」「コーヒー界のアップル」「フェラーリ並みのコーヒー」……。アメリカ西海岸発祥のブルーボトルコーヒーのことだ。
・広告大手米オムニコムとツイッター、モバイル広告部門を2.3億ドルで統合(ロイター)
米国最大の広告会社オムニコム・グループ のメディア向けサービス部門は27日、同社の子会社で広告枠を自動購入するアキュエン(Accuen)と、短文投稿サイト運営大手ツイッター 傘下のモビル向け広告仲介会社モーパブ(MoPub)を統合する2億3000万ドルの契約に調印した。
・Fetch as Google でページをレンダリングできるようになりました(Google ウェブマスター公式ブログ)
ウェブマスター ツールの Fetch as Google 機能を使用すると、Googlebot がどのようにページを取得しているかを確認できます。ここで表示されるサーバー ヘッダーや HTMLは、技術的問題やハッキングの影響を診断するのに役立ちますが、その理解が難しい場合もあるでしょう。……
・W杯=ナイキとアディダス、マーケティング戦争が熾烈に(ロイター)
・任天堂がゲーム動画の広告収入をユーザーにも分配(J-CASTニュース)
・公共施設や備品活用 広告収入アップ狙う(朝日新聞 DIGITAL)
・第6回 GoogleアナリティクスプレミアムとBig Queryの組み合わせで実現できること(ITPro)
・セグメントメッセージでメールマーケティングの効果が上がる(ITmedia マーケティング)
0