2014.5.28 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

スタバ震撼?「コーヒー界のアップル」日本へ(東洋経済オンライン)

そのコーヒー店にはいくつかの呼び名がある。「サードウェーブ(第3の波)コーヒー」「コーヒー界のアップル」「フェラーリ並みのコーヒー」……。アメリカ西海岸発祥のブルーボトルコーヒーのことだ。

広告大手米オムニコムとツイッター、モバイル広告部門を2.3億ドルで統合(ロイター)

米国最大の広告会社オムニコム・グループ のメディア向けサービス部門は27日、同社の子会社で広告枠を自動購入するアキュエン(Accuen)と、短文投稿サイト運営大手ツイッター 傘下のモビル向け広告仲介会社モーパブ(MoPub)を統合する2億3000万ドルの契約に調印した。

Fetch as Google でページをレンダリングできるようになりました(Google ウェブマスター公式ブログ)

ウェブマスター ツールの Fetch as Google 機能を使用すると、Googlebot がどのようにページを取得しているかを確認できます。ここで表示されるサーバー ヘッダーや HTMLは、技術的問題やハッキングの影響を診断するのに役立ちますが、その理解が難しい場合もあるでしょう。……

W杯=ナイキとアディダス、マーケティング戦争が熾烈に(ロイター)

任天堂がゲーム動画の広告収入をユーザーにも分配(J-CASTニュース)

公共施設や備品活用 広告収入アップ狙う(朝日新聞 DIGITAL)

第6回 GoogleアナリティクスプレミアムとBig Queryの組み合わせで実現できること(ITPro)

セグメントメッセージでメールマーケティングの効果が上がる(ITmedia マーケティング)

リアルタイムマーケティングは体制だけじゃできない!(AdverTimes)

「映画館のポップコーン」はなぜ高くても売れるのか?(横山信弘)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る