SNSで話題のすし飯スイーツ? 新商品の魅力を伝える「かっぱのシャリドーナツ展」

カッパ・クリエイト株式会社の展開するかっぱ寿司は、新感覚スイーツ「かっぱのシャリドーナツ」の新フレーバーとして、2025年12月4日(木)より「かっぱのシャリドーナツ ココア」を発売開始します。

「かっぱのシャリドーナツ」は、シャリ(寿司飯)の新たな可能性を追求し開発された新発想のスイーツで、シャリとドーナツ生地をミックスし、独特のもっちり感と、お米の食感が特徴だというメニューです。2025年9月の発売からSNSを中心に話題を集めている商品の新フレーバーということで、ふたたびの話題化が期待されます。

シャリを使ったスイーツという意外性のある商品の展開で、新たな顧客層の開拓にも繋がる施策となっています。さらに、スイーツを通して同社のこだわりでもあるシャリのおいしさをアピールする取り組みにもなっており、ブランドへの理解度向上や利用意向拡大にも効果を発揮しそうです。

また、新フレーバーの発売を記念して、2025年12月4日(木)から24日(水)の期間、かっぱ寿司 南池袋店で「かっぱのシャリドーナツ展」を開催。商品に寄せられたお客様の声に加え、担当者が商品開発に試行錯誤する日々のつぶやきや、商品へのこだわりを紹介するポスターが展示されます。

「正直食べても、ドーナッてるのか、わかりません。」というキャッチーなフレーズや、「宣伝の方向性が決まらないので、みなさんの方で宣伝していただけないでしょうか!」といった開発者の弱音など、親近感の湧くコピーが多数デザインされており、さらなる話題化や購買促進、またブランドへのファン化にも繋がる取り組みとなりそうです。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る