植物園で出会う、新しい香り BOTANISTが長居植物園で1日限定ポップアップ
ボタニカルライフスタイルブランドのBOTANISTは、「都会のオアシス」として親しまれる大阪市立長居植物園(大阪市東住吉区)で、1日限定のイベント「BOTANIST BOTANICAL GARDEN POP-UP」を、2025年11月24日(月)に開催します。

この日だけのポップアップイベントは、長居植物園内の芝生広場で実施。2025年9月発売したリペアオイルインシャンプー「BOTANIST SANTAL」のタッチアップができるブースを設置するほか、ほっと心温まる「ボタニストホットティー」を数量限定で無料配布します。

さらに、BOTANIST公式SNSアカウントをフォローすると、先着でBOTANIST SANTALのお試しサンプルと、オリジナルのパロサント(香木)をプレゼントする取り組みも。また、長居植物園コスモス園で開催される花摘み体験会と連動して、摘み取ったコスモスを持ち帰るためのBOTANISTオリジナルフラワーペーパーを体験会場で配布します。

2015年1月に誕生して、10周年を迎えたBOTANIST。植物の恵みとともに、心と身体をいたわりながら、シンプルで丁寧な暮らしを楽しむライフスタイルを提唱してきました。近く、その周年を記念した特別なキャンペーンを実施する予定だといいます。
自然あふれる植物園で、ブランドの世界観をポップアップイベントを表現したこの事例。生活者を自然とブランドの世界へと巻き込むアイデアが秀逸です。植物園の花摘み体験会と連動したオリジナルフラワーペーパーは、体験価値をそのまま持ち帰れる工夫となっています。忙しい日常に、自然の息づかいを感じる時間をそっと差し込むような取り組みです。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
記事をブックマークする
記事をブックマーク済み
0