『ブルーロック』が桜前線に合わせて日本列島を北上掲出!? 新生活応援キャンペーン

日本各地の桜開花に合わせて、全国各地で『ブルーロック』のキャラクターが「エゴい新生活の心得」を提言していく爽やかな広告キャンペーンが、3月25日に福岡から開始されました。

各地で掲出される「エゴい新生活の心得」付きビジュアルは、随時マガジン公式サイト内で公開されています。学生編、社会人編、掲出地域によって、キャラクターとセリフが変わる仕様となっています。

日本全国の2025年桜の開花予想に合わせた掲出スケジュールは、福岡と広島が3月25日(火)から3月31日(月)まで、大阪と名古屋が3月31日(月)から4月6日(日)まで、東京が3月31日(月)から4月13日(日)まで、仙台が4月14日(月)から4月20日(日)まで、札幌が4月21日(月)から4月27日(日)までの予定となっています。

なお、桜開花予想を参考にしており、各地の実際の開花と広告掲出タイミングはズレる可能性があるとのことです。

そして、この前代未聞の桜前線合わせの広告ジャックについて担当者からは、「桜の開花がズレたらと思うと夜も眠れません……。福岡と広島の北緯がほぼ同じため、桜の開花時期も同じという発見がありました!」というコメントが寄せられています。

さらに、#ブルーロックでエゴい新生活 でポストすると、“エゴい新生活の心得付き” 特製クリアファイルが10名に当たるキャンペーンも実施中です。

気候変動も相まって、桜の開花時期を正確に予測するのはなかなか難しいもの。そんな困難さに果敢に挑戦する『ブルーロック』の広告ジャック施策は、作風ともマッチする攻めたキャンペーン施策となっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る