ドラゴンボール愛が車両をジャック!「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」10周年施策

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、配信中のゲームアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の10周年記念キャンペーンとして、俳優の山本耕史さんを起用した新CMを放映し、山手線・大阪環状線において車両をジャックした“ドッカンバトル10周年トレイン”を期間限定で運行します。

新CMでは、ドラゴンボール好きとして知られる山本さんが、「ドラゴンボール知らないなんて人生損してるよ!」と、ドラゴンボールへの愛を熱弁。臨場感溢れるゲーム画面と共に、ときには涙ぐんだりキャラクターのポーズを真似るなど、熱すぎる山本さんの演技がファンの共感を呼ぶCMに仕上がっています。

車両ラッピングには、山本さんがCMで語りきれなかったドラゴンボール愛を広告グラフィックとして掲載。紙面いっぱいにキャラクターや戦闘シーンについて語られたクリエイティブはインパクト抜群で、思わず目を奪われてしまいそうです。

その他にも、10周年キャンペーンに登場する「超ゴジータ」や「超ベジット」といったキャラクタービジュアルが掲載され、迫力のあるビジュアルで「ドラゴンボールを見てきた全ての世代の方々に、そしてドッカンバトルを遊んできた全ての人に10周年キャンペーンを楽しんでいただきたい」という同社の想いが伝わる企画となっています。

ファンが多いコンテンツだからこそ、アニメやキャラクターへの愛を前面に押し出した企画で懐かしさや共感を生み、ゲームには触れてこなかった新規層の獲得にも効果を発揮しそうな施策です。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る