あの人気ドーナツがランドセルに?!ランドセルブランドとミスドがコラボ商品発売
ランドセル国内製造販売本数No.1ブランド『フィットちゃん』を製造・販売する株式会社ハシモトは、株式会社ダスキンが展開するミスタードーナツとコラボレーションし、「ミスタードーナツ×フィットちゃん コラボランドセル」を発売します。
コラボランドセルは、ミスタードーナツの人気商品「ポン・デ・リング」「ゴールデンチョコレート」「エンゼルクリーム」「ストロベリーリング」をモチーフにしたデザイン。ポン・デ・リングのもちもち生地のブラウンや、エンゼルクリームの柔らかな生地をイメージさせる優しいベージュまで、それぞれのドーナツの特徴をランドセルのカラーで表現しています。
さらに、ランドセルの蓋部分の鋲がポン・デ・リングの形状になっていたり、サイドの部分や前ポケットにはドーナツの刺繍が施されていたりと、細部にもドーナツの可愛らしさが詰め込まれており、学校生活がワクワクしそうなコラボランドセルに仕上がっています。
また、肩への負担が軽減される肩ベルト「楽クッション」や、100メートル先でも車のライトを反射する「安ピカッ」など、「フィットちゃん」の最新機能が搭載されており、機能面でも人気を呼びそうな商品となっています。
コラボランドセルの発売を記念して、2025年1月28日(火)〜2月16日(日)まで、公式SNSアカウントのフォローといいね・リポストで応募できるキャンペーンを開催。当選者にはミスタードーナツカードが贈られ、コラボランドセルの認知促進だけでなく、コラボ先であるミスタードーナツの販売促進にも繋がりそうです。
ランドセル×ドーナツという異色のコラボレーションですが、子どもはもちろん幅広い世代に親しまれているミスタードーナツとのコラボレーションで、他社との差別化に繋がる施策となっています。ドーナツの可愛らしさやワクワクするデザインを取り入れることより、ブランドのフィロソフィーである、“こどもがうれしい。それが、いちばんうれしい。”が見事に表現されています。
さらに、6年間使用するランドセルという商品にドーナツのデザインを反映できる点は、ミスタードーナツにとっても消費者との長期的な関係を築けるチャンスにもなるコラボレーションであり、まさに三方よしの施策となっています。
その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
![記事をブックマークする](https://predge.jp/wp-content/themes/prtimesmedia-theme/assets/img/contents/bookmark_btn/bookmark_btn0.png)
0