「それ、Amazonで叶います」シンプルながらも力強いCM

日々の買い物から動画のオンデマンド視聴、読書から保険サービスの比較まで、今となっては出来ないことはないとも言えるサービスにまで成長したアマゾン。なんでも揃うサービスだからこそ、人の感情ごと動かしてしまう存在であるというメッセージを訴求した、シンプルながらも印象的なCMが公開されました。

“It’s on Amazon(それ、Amazonで叶います)”というタイトルがつけられた2本の動画で紹介されるのは、ある日突然ラーメン作りに目覚めてしまった女性と、ひょんなことからコーヒーを淹れることを趣味にした男性の様子。思い立ったその日からすぐに必要な道具を揃え、たとえ上手くいかなくても満足するまで好奇心と向き合うことができるというAmazonならではのクリエイティブと言えるでしょう。なんでも揃うからこそ、どんな趣味を持った人であっても満足できる……そんなサービス特長をしっかりと捉えています。

軽快な音楽と速いテンポで、全体尺に対してはやや多めのカット数が海外ブランドのCMっぽさを演出しており、ちょっとしたショートフィルムのような見応えを兼ね備えた“魅せる”映像でした。海外のサービス担当している宣伝担当者の方へのヒントが隠されているかもしれません。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る