格安航空だけどサービスに自信あり!?独自路線をいく米Spirit Airlinesの動画
昨年のクリスマスシーズンにインパクト抜群のプレゼントキャンペーンを実施したSpirit Airlinesは、アメリカの格安航空会社(LCC)として物価高が続く中でもしっかりと新規顧客を獲得しているようです。そんなSpirit Airlinesの魅力はなんといっても他社には真似のできない独特なサービスの数々。それらをたっぷりと紹介したCMが公開されました。
“If You Like More, You’re Going to Love This(もしあなたがもっと多くを求める人なら、きっと私たちを大好きになるでしょう)”という動画で描かれるのは、同社のプレミアムシートが広いことをはじめ、機内で提供されるスナックやドリンク類が追加料金不要であること、3列シートにおいて真ん中の席を有効利用できる肘置きといった、メリットの数々。
「隣の飛行機に乗っている人は、あなたと同じ景色を見るために3倍の値段を払っています」や「先頭の座席はあまりにも広すぎて、グループ2、3や4の人々は羨望の眼差しであなたのことを見るでしょう」といった、ちょっと大げさだけれどユーモアのあるナレーションが流れます。
フルプライスの航空会社に対して何かと下位互換だとされがちなLCCですが、価格だけでなくサービスでも負けず劣らずな存在であるというポジショニングを狙ったSpirit Airlines。その一風変わった広告コミュニケーションが今後どう同社の発展に貢献していくのか、今後も目が離せない企業です。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
![記事をブックマークする](https://predge.jp/wp-content/themes/prtimesmedia-theme/assets/img/contents/bookmark_btn/bookmark_btn0.png)
0