お互いの“新宿線”沿線の魅力を再発見! 新宿対決第1弾「偏愛そば」キャンペーン
西武鉄道株式会社、東京都交通局、株式会社エヌケービー、株式会社レッツエンジョイ東京の4社は共同で、2つの新宿線対決の第一弾「偏愛そば」キャンペーンを、2024年12月16日(月)〜2025年1月31日(金)まで開催します。
グルメやファッション、名所旧跡や地形など、こだわりの「偏愛」を集め東京のカルチャーを発信する「偏愛東京プロジェクト」と、日本の2大新宿線である「西武鉄道新宿線」と「都営地下鉄新宿線」がコラボレーション。今回は、ふたつの新宿線沿線にも名店の多い「そば」への偏愛をテーマに、沿線地域の魅力再発見・発信を促します。
沿線のそばの名店は、そばをこよなく愛する「偏愛人」ことインフルエンサーのそばんぬさんと桑岡翔吾さんが監修し、交通広告やWebなどを通して各店舗の魅力をPRします。
キャンペーンは、アプリを使用したデジタルスタンプラリーや、SNSでのフォロー&リポストキャンペーンに参加することでポイントをゲットし、「西武鉄道新宿線」か「都営地下鉄新宿線」のどちらかに投票できる仕組みで、ふたつの路線が対決するというこれまでにないキャンペーン手法が話題を呼びそうです。
「偏愛そば」対象店舗を巡るデジタルスタンプラリーでは、3つの店舗スタンプを集めることで、「新宿線オリジナル定規」が当たるプレゼントキャンペーンに応募が可能です。「西武新宿線ver.」と「都営ver.」の2種類の定規は、目盛りが各路線の停車駅と駅番号で表示されているオリジナル仕様で、鉄道ファンや各路線ユーザーにはたまらないデザインになっています。
そのほか、都営新宿線市ヶ谷駅構内の都営交通沿線セレクトショップ「とえいろ」と連携した来店キャンペーンも同時開催。今回対象となる路線以外の沿線へ興味を持ってもらう工夫にも余念がありません。
年末や年越しの時期に合わせて「そば」にフォーカスすることで、多くのユーザーの参加が期待される本キャンペーン。新宿を起点に所沢・本川越方面に向かう西武新宿線と、本八幡方面に向かう都営新宿線とで方向は異なりますが、「偏愛そば」キャンペーンが、行ったことのない駅やお互いの路線沿線にも足を伸ばしてみるきっかけになりそうです。
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0