【CANMAKE TOKYO×音楽×小説】商品がテーマの公募小説をもとにMVを制作

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントは、CANMAKE TOKYOから発売された『メタルックマスカラ』とのコラボレーションプロジェクトを開始しました。

同プロジェクトでは、“小説を音楽にする”ユニット「YOASOBI」の誕生で話題を呼んだ、同社が運営する小説投稿サイト『monogatary.com』にて、「【CANMAKE TOKYO×はしメロ】マスカラでつくる、今日の私。」をテーマに、2024年7月5日(金)12:00〜2024年7月28日(日)23:59の期間で物語を募集。結果は2024年8月上旬に発表予定とされています。

大賞作品は、TVアニメのオープニングテーマやCMソングなどにも携わり、注目を集める新進気鋭のアーティスト「はしメロ」とCANMAKE TOKYOタイアップソングのミュージックビデオとして制作・公開されるとのこと。また、タイアップソングと制作されたミュージックビデオは、全国のCANMAKE TOKYO取扱店や屋外広告、SNSなどにも掲出されるそうです。

さらに、応募期間中は新商品開発担当者のインタビューや、現在制作中の「はしメロ」の楽曲の一部が『monogatary.com』内の記事コンテンツSpotwriteで公開予定となっています。

募集した小説をもとに、CANMAKE TOKYOとアーティストのタイアップソングのミュージックビデオを制作する同プロジェクト。小説を起点にミュージックビデオを制作することで、商品のストーリー性が伝わるプロモーションとなりそうです。また、SNSで話題のアーティストを起用することでSNSでの広がりを期待でき、曲を通じた認知拡大にもつながるのではないでしょうか。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る