南アの銀行が思う、”お金よりも大切なもの”とは

南アフリカの銀行Nedbankは、いわゆる一般的な金融業に加え、利用者のライフプランを向上させるサービスを多数展開しています。貸して、返してもらって、終わり、というビジネスモデルに留まることなく顧客の人生設計に寄り添う銀行としてのスタンスを描いた長尺CM「Bank Your Time(時間貯金)」が公開されました。

動画では、仕事に明け暮れて本当に大切なものは何であるかを忘れてしまっていた1人の男性の人生を振り返っています。友人との時間を無下にしてしまったり、娘の誕生日を祝えなかったり、学校の発表会にも行けなかったり……大切な人と一緒にいるべきときにいつも仕事をしていた自分の行いを後悔しているようです。

後半では行動を省みて“今からでも遅くない”と言わんばかりに向かった先の病院で無事初孫の出産を見届けることができました。“Time is more valuable than money(時間はお金よりも貴重である)”というキャッチコピーで動画は幕を下ろし、お金を稼ぐことよりも大切なものがあるはずだ、というメッセージを訴求しました。Nedbankでは顧客が本当に大切なことと向き合い時間を捻出できるようにお金に関する悩み事を最小限に抑えるようなサービスを展開しているという読後感で視聴者に対して自社の存在感をアピールすることができたようです。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る