業務効率化を目指すあなたへ 衛生用品メーカーからのメッセージ

世界中の80を超える国と地域でオフィス用衛生用品を展開するTorkは、ティッシュペーパーからモップ、ハンドソープまで幅広いラインナップを揃えることで多くの会社の衛生環境を清潔に保っています。B2Bというビジネスモデルの都合上大規模なテレビCMやキャンペーンには今まで消極的だった同社ですが、本国アメリカに加え、ヨーロッパ市場向けに自社商品の魅力を存分に描いたCMを3本公開しました。

「衛生面に気をつければ、ビジネスそのものがスムーズに進み、顧客が喜ぶ」というシンプルなキャッチコピーを中心に企画された動画では、仕事に集中したいのに目立った汚れが気になってしまう人たちの様子が映し出されます。本来であれば業務に集中できる時間を職場の衛生面を保つ行為に奪われてしまった人や、無駄に取られたティッシュを使うわけにもいかずに結局捨ててしまう人……小さな悩みではありますが、まさに“塵も積もれば山となる”のです。

使い心地や価格、原材料だけでなく“使う人の目的や課題感そのもの”にフォーカスし、UXとしてそれらを最善の形で解決できる存在として自社を描くことで競合ひしめく衛生用品業界のリーディングカンパニーとしてさらなる認知獲得を狙った王道CMでした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る