トイレットペーパーの残りを教えてくれる画期的なグッズが登場

Case: I.O.Toilet

突然ですが、皆さんはトイレに座って用を足した後に、トイレットペーパーがないことに気いた…という経験はないでしょうか。他人事だと笑えても、自分の身に起こった時には悲劇ですよね。

そんなトイレにまつわるちょっぴり悲しい“あるある”を解決するため、世界的な衛生用品メーカー・Kimberly-Clark(キンバリークラーク)がイスラエルで画期的なグッズを開発しました。

それが『I.O.Toilet』と名付けられたこちらのトイレットペーパーホルダー。内蔵されたセンサーがペーパーをどれだけ使ったかを測定し、紙がなくなる前にユーザーのスマホに通知を送ってくれるのです。

さらに自動でトイレットペーパーを購入してくれるサービスもあるので、うっかり買い忘れる心配もなし。

毎日使うトイレをより快適にしてくれるこのI.O.Toiletは、Kimberly-ClarkのHPよりユーザー登録をした人の中から抽選でプレゼントされるということです。


I.O.Toilet – Connected Toilet Paper Holder from Gefen Team on Vimeo.

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る