2016年人気事例 20位~11位
AdGangで2016年に取り上げた事例の中から、アクセス数の多かった記事をプロモーションジャンル関係なくまとめて紹介します。どんな事例がよく読まれたか気になる方はチェックしてみて下さい。
当記事では20位~11位をカウントダウン形式で記します。
<20位>
今度はボトルを自撮り棒代わりに。SNSでの拡散を意図したコカ・コーラのダイレクト施策
<19位>
“長い道案内看板”で挑発されたマクドナルドに対する、バーガーキングからの反撃動画
<18位>
“スキップボタン”の凄い使い方! ついつい最後まで見てしまうヒュンダイのYouTube広告
<17位>
石原さとみの“もぐもぐ顔”に「かわいい」の嵐! 屋外広告を活用したPR戦略のポイントに迫る
<16位>
lyrical school “スマホジャック” MV 企画チームに聞く舞台裏と縦型動画の未来
<15位>
世界中の女性から称賛の声!Nikeがインスタグラムに投稿したスポーツブラの広告が話題に
<14位>
YouTube5,300万再生 衝撃動画の続編ー戦火を逃れ、難民となった少女のその後
<13位>
こんなレスポンシブデザイン見たことない!ついつい遊んでしまうDIESELの『動くルックブック』とは
<12位>
ピザで空腹を満たしたら、大麻でハイになろう!“大麻用吸引パイプになるピザボックス”
<11位>
SNSヌード検閲と全面戦争!? 大成功を収めた独・乳がん啓発キャンペーン
2016年の人気事例10位~1位は12月30日に公開します。
0