LCCヴァージン・アメリカ、世界にただ1足だけの『ファーストクラスの靴』を開発

Case: Virgin America First Class Shoe

ユニークなプロモーションを仕掛け続けるアメリカのLCC・Virgin America(ヴァージン・アメリカ)が、この度、世界に1足だけの『ファーストクラスの靴』を開発しました。

飛行機に乗らずに、ファーストクラスのアメニティを楽しめるという趣旨の靴で、イタリアのミラノで手づくりで作られたもの。

ファーストクラスの気分を味わえる、この靴の特徴は6つ。イタリア製の白いレザー、Wi-Fi、ムードライト、スマートフォン用のUSB充電器、ステンレス鋼のバックルベルト、そしてなんと好きな映画を観ることができるスクリーンまで付いているのです。

この世界に1足だけの靴は、eBayでオークション販売。オークション期間は10日間で、10月23日に97,877ドル(日本円で10,161,729円)で落札されました。

同社はこの靴の利益を、貧しい人々に服や靴を供給する非営利団体・Soles4Soulsに寄付するとのこと。ユニークなアイデアで人々の注目を集め、社会にも貢献する、ヴァージン・アメリカのプロモーションでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る