夜中に昇るあなただけの太陽?Philipsの新型LEDランプの機能を印象的に描いたプリント広告

Case: Sunrise at night

トルコのイスタンブールで実施されたプリント広告をご紹介。広告主はオランダのアムステルダムに本拠を置く電機・家電製品メーカーPHILIPS。

同ブランドの商品であるスマートLEDランプ“HUE”の新しいシリーズである、“HUE GO”をコミュニケーションすべく制作されたビジュアルがこちらです。

まだ夜の街に昇る太陽。しかしその太陽は地平線などではなく、マンションに沿って昇っています。コピーをみるとその答えが。

Sun rises when you do. New Philips Hue Go with wake-up light feature.
(あなたが起きる時、太陽も昇る。目覚ましライト機能付き、新しいPhilips Hue Go)

まるで“太陽が昇るような光で目覚めさせてくれるLEDランプ”という新しい機能を、個人の家の中に上昇する太陽という風に解釈して表現しました。

「夜なのに太陽が昇っている、しかもマンションの一室で。」という意外性のあるビジュアルで商品の機能を印象的に描いたプリント広告でした。

(via Ads Of The World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る