今すぐピクニックにGO!仏ワインメーカーが制作した“レジャーシートになるポスター”

Case: The Picnic Blanket Billboard

フルーツフレイバーワインブランドのFruits and Wineが、新フレイバーを発売するにあたり、フランスで、“レジャーシートになる広告”を製作しました。

お天気が良いと外でピクニックをしたくなりますよね。お日様の下で友人とワイン片手に過ごせたらとは誰もが望んでいることかもしれません。

そんなピクニックには“レジャーシート”がないと始まりません。そこで、Fruits and Wineは、誰でも気軽にその場でピクニックができるよう、“レジャーシートになる広告”を街中のビルボードに設置しました。

これがそのビルボード。

Fruits and Wineの広告がレジャーシートに印刷されていて、各ビルボードに複数はりついています。レジャーシートが欲しい人は、ビルボードから1枚はがし、その場で敷いてすぐにピクニックを始められるというものです。

レジャーシートに印刷された広告は全11種類。いずれも国際的なイラストレーターが手掛けたものだといいポップなデザインに仕上がっています。

レジャーシートはリサイクル素材でできている為廃棄後も再利用できると言いますが、多くの人は捨てずに持ち帰ったとか。

ワインでピクニックを楽しく訴求する“持ち帰って使える”広告でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る