トランペットを演奏する姿があの形に。ギネスビールならではのジャズフェス・スポンサー広告
Case: Jazz
黒ビールブランドのギネスがアイルランドで実施したプリント広告をご紹介。
同社がスポンサーを務める、アイルランド最大のジャズイベント「The Guinness Cork Jazz Festival」を訴求するために作られたクリエイティブです。全2種類。


バーでトランペットやドラムを演奏する男性。彼らが黙々とジャズミュージックを奏でているビジュアルの中に、“黒ビール”らしきものが見えてくる、という表現です。それぞれどこがグラスに入った“泡”でどこが“黒い液体”になっているか、気づきますよね。
コピーはなくブランドのロゴとイベント名だけという潔さ。
かなりの力技な気もしますが、商品・ブランドの有するイメージをスポンサーイベントにおいても十二分に生かしたプリント広告でした。
(via Ads Of The World)

0