確固たるブランドイメージを活かしきったギネスの良質な広告

Case: Anthem

ラグビー イングランド代表チームのスポンサーを務めるギネスが実施したお洒落なプリント広告をご紹介します。

そのクリエイティブがこちら。

真っ黒のバックを背景に、白いユニフォームに身を包んだイングランド代表のラグビー選手たちが、肩を組んで整列し、国歌斉唱しているというビジュアルです。彼らのすぐ下にギネスのロゴマークがあることにより、ギネスのパイントグラスに注がれた黒ビールを表現していることがわかります。

コピーは、“Proud Sponsors of England Rugby.”(イングランドラグビーのスポンサーです。)
コピーのある位置が丁度グラスの底をイメージして配置されているものと推測されます。

「選手たちがナショナルチームの一員として誇りを胸に試合に臨むように、我々も誇りをもってスポンサーを務めます」というメッセージをコミュニケートしているようです。

黒ビールと言えば…ギネスという、長年にわたって築き上げてきたブランドイメージを十分に活かした素敵な表現でした。

世界各地で実施されたギネスの広告に関心のある方は下記もご覧ください。
ギネスのオシャレな広告/プロモーション(まとめ)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る