公開6日で330万再生!子供たちの想像力を“支える” 乾電池メーカーの「スター・ウォーズ」風CM

Case: Battle for Christmas Morning

来る12月、映画スター・ウォーズの待望の新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が公開されるにあたり、今後各社が軒並みをそろえてスター・ウォーズを取り入れたプロモーションを展開することが予想されますが、今回は、その第一陣とでも言うべき、乾電池メーカー・Duracellが公開したテレビCMをご紹介します。

Duracellの乾電池を入れてライトセーバーを準備する少年。

少年が部屋を出ようとすると、廊下から突如発砲され、どうやら戦いが始まった様子です。部屋にはいつの間にかC-3POとR2-D2が現れ、スターウォーズの世界の幕開けを告げます。

「妹が危ない!」少年は、妹を救出し、妹と共に戦うため、家を占拠するストーム・トルーパーを潜り抜け、庭に出ます。

庭で妹にもライトセーバーを手渡し、陸から歩み寄るAT-ATウォーカーを倒し、空から攻撃するスター・デストロイヤーとTIEファイターを交わし勇敢に戦いますが、実はこれは子供たちの想像の世界。

実際には、おもちゃのライトセーバーを持ち、庭で雪だるまと遊んでいるというストーリーでした。

兄妹の迫力満点のイマジネーションの世界を“実現させ、支える”ことができたDuracel乾電池のテレビCMです。この動画はYouTube公開6日で330万回以上再生されています。

スターウォーズへの期待が高まるテレビCMをぜひ一度ご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る