体操しても型崩れなし!英オリンピック選手が魅せる、ポール・スミスの高機能スーツ「A SUIT TO TRAVEL IN」

Case: A suit to travel in

イギリスのファッションブランド、ポール・スミスが全世界で発売した、新たなトラベルスーツ「A SUIT TO TRAVEL IN」。ウール100%の強撚糸を使用した上質な生地は伸縮性に優れ、旅行時の長時間の着用や、激しい動きにも型崩れしないしなやかさが特長です。

ポール・スミスではこのポイントを斬新な手法で証明すべく、体操のイギリス代表でオリンピックメダリストであるマックス・ウィットロック選手に協力を仰ぎ、スーツを着用したうえで演技を披露してもらいました。

こちらがその映像です。

スーツはウィットロック選手のダイナミックなパフォーマンスに合わせ、自在に伸縮・反発。


しかも演技が終わった後はすぐにその形状を取り戻し、しわひとつありません。これはメリノ種の羊の下腹部からしか取れない貴重な羊毛に幾度もねじりをかけ、きつく織り上げた生地だからこそ。

そして生地だけでなく、シルエットにもこだわりが。70年代より一貫してスーツを作り続けてきた経験により、快適ながらもフィット感のあるシルエットを実現しているのです。

「A SUIT TO TRAVEL IN」は9月5日より、全国のポール・スミス店舗および公式オンラインショップにて発売をスタート。メンズ、ウィメンズ共に、シックで機能的な装いを展開しています。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る