朝食にシリアルとスリル満点のバーチャルリアリティ体験を! ケロッグの“VRヘッドセットになる”パッケージ

Case: Nutri-Grain BOLT – How To Build Your Headset

昨今、消費量が減少傾向にあるというシリアル。朝食の王道とも言うべき圧倒的な存在感を示していたシリアルを、今一度若者世代に訴求するために、Kellogg’sのシリアルブランド・Nutri-Grainは、ニュージーランドで、VRヘッドセットを制作できるシリアルボックスをリリースしました。

近年急速に注目を集めているVRヘッドセットは、セット越しに見える映像が、まるで現実の世界で起こっているかのように感じることができるというもので、バーチャルな世界をリアルに体験することができるツールとして人気を集めており、Occulus lift、Morpheus、FOVE、Gear VR、Google Cardboardなど様々なハードが登場しています。

(Image by 123RF)

今回、Kellogg’sはこの人気VRヘッドセットを手軽に作ることができるシリアル箱をリリースすることで、若者層に“シリアルを食べながら、バーチャルリアリティー体験ができる朝食”を提案しています。

VRヘッドセットを制作するために必要なのは、Kellogg’sのシリアルボックスとハサミとバターナイフとセロテープ。

まず、箱を開き、点線部分に折り目をつけ、実線に沿ってハサミで切り取ります。

次に、部分的にくりぬき、テープを使って組み立てます。

最後に、付属のレンズを組み込んで、出来上がり。

あとは専用アプリをダウンロードして、自分のスマートフォンをセットするだけ。

スカイダイビング、スノーボード、オフロードバイキングの映像を360度ビューで楽しむことが出来るといい、スリル満点の朝食を楽しめるというものです。

消費者をユーザーにすることでブランドへの関与をより強くすることを狙った、マーケティングトレンドを取り入れたアイディアでした。

VRヘッドセットを活用したユニークな事例にご興味のある方は下記もご覧ください。
大注目の「VRヘッドセット」を使った心躍るプロモーション7選

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る