LINEで悩みを投稿すると、あの有名人がやってくる! トヨタの「ドライブ人生相談」サービス

Case: しずカーbyPASSO

トヨタがコンパクトカー「PASSO(パッソ)」の中で悩み相談ができるサービス『しずカーbyPASSO』を、6月27日~7月3日の期間限定で実施します。企画のポイントは、LINEで悩みを投稿すると、“人生の先輩”である著名人がPASSOに乗って相談者を迎えに行き、ドライブしながら人生相談ができるという点です。

サービスの予告動画では、ベッドで塞ぎ込んでいる女子が、LINEで「このままでいいのかな」と投稿する様子が描かれます。

すると、トヨタから「悩みを受付しました」「今から迎えにいきます」と返信が。驚く女子が窓から外を見ると、家のそばに一台のPASSOが停まっていて、そのままドライブ人生相談へと連れ出してくれるというストーリー。

“LINEで悩みを投稿するとPASSOが迎えにやってくる”というWebとリアルの連動が斬新な当施策は、「すべての悩めるしずかちゃんへ」というコンセプトのもと、TVCM「しずかと父」篇で描かれる“のびたくんとの結婚に悩むしずかちゃんのような悩める女性たちを応援していこう”、という想いが込められているといいます。

以下の動画は、相談役のひとりである杉村太蔵さんが、社会人1年目の若者に働くことの難しさや大切さを説き、どうすれば社会人として成功できるか実際にアドバイスしている様子を描いたシーン。

杉村太蔵さんの他にも、石田純一さん、みうらじゅんさん、夏木マリさん、島田秀平さんなど人生経験豊富な先輩が日替わりでPASSOに乗ってやってきて、PASSOでドライブしながら相談に乗ってくれます。

LINEで悩みを投稿すると、相談者の元へ相談役が車に乗って迎えに来るという斬新なアイディアがいかされたユニークな施策でした。なお、参加条件は「20歳以上の女性」限定とのこと。

動画はコチラ

(via しずカーbyPASSO)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る