子供たち集まれ!新型車のパワフルさをPRする『世界一大きなアイスクリームトラック』

Case : The monster ice cream truck

イギリス南西部に位置するドーセット州。ここで毎年開催されるイギリス空軍による航空ショーに、1台の巨大な車が現れました。高さおよそ6.4メートル、ピンク色に塗られたド派手な車体の上には、ホイップクリームとサクランボの飾りがついています。

実はこれ、チェコの自動車メーカー・Skodaが実施したプロモーションです。新しく発売した「Octavia vRS」という車の“パワフルさ”を表現するため、「私たちの身の回りにあるものがパワフルになったら!?」というコンセプトのもと、ユニークなコマーシャルを制作しました。

そのCMの中に登場するのがこのアイスクリームトラック。ここではそれをリアルの場に再現し、“パワフルなアイスクリームトラック”を実際に作ってしまったのです。

販売員の男性が女の子に手渡したのは…これまたパワフルで巨大なソフトクリーム!

どれくれいの大きさかというと、コーンを逆さにしてとんがり帽子にできるくらいです。

子供たちはしっかりと両手て抱えながら、アイスに顔をうずめるようにして食べています。

この“世界一大きなアイスクリームトラック”はおよそ3週間の間にイギリス各地のイベント会場などを回り、6500個もの巨大ソフトクリームを無料で配布する予定だそうです。

前述のSkodaによるCMも非常にユーモアあふれる作品になっていますので、コチラよりぜひご覧ください。

動画はコチラ

SKODA unveils the world’s biggest ice cream van from LaikaCreative on Vimeo.

参考サイト

THRILLIST
http://www.thrillist.com/eat/nation/skoda-unveils-worlds-biggest-ice-cream-van

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る