2015.4.14 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・博報堂、プロントと共同で“アイデアが生まれる”カフェをオープン(AdverTimes)
博報堂は5月15日、博報堂のフィロソフィー「生活者発想」を体感できるカフェ「HASSO CAFFÈ with PRONTO」を…
・セルフ型アンケートを上手に利用するために知っておきたい5つのポイント(MarkeZine)
「セルフ型」「DIY型」と呼ばれるリサーチサービスが身近になってきました。
・米ツイッター、日間5億ツイートの直接販売へ NTTデータは再交渉中(AdverTimes)
毎日Twitterに書き込まれる5億件のツイート(投稿)データを収益に変えようと、米ツイッターが動きはじめた。
・ユーザー目線で考えよう、ここが変だよ「ネット広告業界」(AdverTimes)
・やっぱりブロガーとアフィリエイターはなんか違うよね(novtanの日常)
・ADK、15年3月の単体売上高発表 引き続き好調を維持(ファインドスター広告ニュース)
・野村総研、「マーケティング分析コンテスト」の募集開始(通販通信)
・ソフトバンク C&S、マーケティングツールの総合サイト「Marketing Bank」を開設(クラウドWatch)
・2015年はBtoBマーケティング元年! ITproマーケティング主催「BtoBセールス&マーケティングサミット2015」にWEIC登壇決定(PR TIMES)
0