デジタルな世界で最も強い影響力を与えることができるメッセージとは?コーヒー店が制作した豆アート

Case: Wisdom Grains

様々な情報が飛び交うSNSの世界。そんなデジタルな世界で最も影響力があるメッセージとは何かわかりますか?
今回はブラジルのコーヒーショップが、自分好みの画像コレクションを作成管理することができるSNS・Pinterest上で大きな反響を獲得したメッセージをご紹介します。

コーヒーショップCafé Mundialが作成したのは、コーヒーの粉を使って文字を一つ一つ手作業で描いたこちらの広告。

それぞれ、「今を挽く(刻む)事は、過去に思いを馳せるよりずっと実りが多い。最も強いものと人生を歩もう。」、「今日良い行いをすることは、明日の豊作と同じ意味だ。最も強いものと人生を歩もう。」と書かれています。

デジタル世界に放出された、手書きのメッセージは、瞬く間に拡散し、7356のピンとリピンを獲得した他、4105のいいね!も獲得し、大きな注目を集めることに成功しました。

人々の心に最も強く響くのは、たとえそれがデジタルな世界であっても、一文字一文字に熱い想いが込められた手書きのメッセージであることを訴求した取り組みでした。

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る