お肌と貴重品を同時に守る!“ビーチでのあるある”を解決する、スキンケアブランドのアンビエント施策

Case: Protecting Lockers

寒い日本とは反対に、ただ今夏真っ盛りの南米・チリ。白い砂浜のビーチにはたくさんの人が訪れ、日光浴やマリンスポーツを楽しんでいます。

しかし、ビーチで泳ぐ際に気を付けなければいけないのが、荷物の管理。海外のビーチにはロッカーやシャワールームが設置されていない場合がほとんどで、グループの中で誰かが残って荷物番をしなければいけません。せっかく海に遊びに来たのに…退屈ですよね。

そんな状況に着目したチリの大手スキンケアブランド・Simond’sは、多くの人で賑わうビーチに貴重品を入れるためのロッカーを設置しました。

荷物を入れた後には当然カギをかけるわけですが、このロッカーは少し特殊な使用になっており、ロッカー中央に置かれた3つの日焼け止めクリームのディスペンサーをプッシュすることによって施錠できるという仕組み。

ポンプから手に取ったクリームはボディーや顔に塗って、きちんと日焼け防止。「お肌と貴重品を同時に守りますよ!」というわけですね。着眼点がユニークな施策でした。

動画はコチラ

Lockers Protectores ENGLISH VERSION from RAYA Agencia Digital on Vimeo.

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/simonds_protecting_lockers

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る