英コスメブランドが仕掛けた、“スター気分を満喫させてくれる”奇妙な電話ボックス

Case: Temptation Telephone

サンフランシスコ生まれのコスメブランド・Benefitが、ロンドンの街中で通りすがりの市民を対象に1日限りのゲリラプロモーションを実施しました。

街中にピンク色の電話ボックスを設置し、この前に人が通りかかると突然電話のベルを鳴らし、その受話器をとってもらいます。

すると受話器の向こうからは「サプライズはお好きですか?」という声が聞こえてきます。

この問いに“Yes”と答えると、電話ボックスの壁面が突然開き、イベント会場へ案内されます。

スタッフが誘導する先には、Benefitによるメイクルームが用意されており、プロのメイクアップアーティストによるメイクを施します。

メイクが完成すると、いよいよ今回のメインイベント会場に“スター”として案内します。カーテンの向こうからは歓声が聞こえてきて、何も知らされずに登場することになるターゲットは戸惑いながらもカーテンの前に進みます。

ついに開かれたカーテンの向こうには、ステージと大勢の観客。

ここでホイットニーヒューストンの“I Wanna Dance With Somebody”の曲を歌ってもらおう、というのが今回のイベントのクライマックスです。美しくメイクアップした姿で、満員の観客を前に、生バンドと共演でき、“スター気分を満喫できる”体験をプレゼントしました。

サプライズを仕掛けられた参加者は、思いがけない突然の出来事に驚きながらも忘れられない1日になったようです。

相手を選びそうなプロモーションですがこの徹底ぶりが凄いです。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/benefit_cosmetics_temptation_telephone

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る