“バスの乗客”ってヒーローだ!デンマーク公共バスの大げさすぎるPV

Case: Epic bus

デンマークの公共バス・Midttrafikが、なんとも大げさで楽しいバスのWebムービーを公開したのでご紹介します。

映像のタイトルは「The Passenger」(乗客)。実はこれ、2012年に制作され、YouTubeで120万回再生されている前作「The Bus」という作品の続編です。バスそのものの素晴らしさを誇大に描いた前作に引き続き、今回はバスの乗客になることの素晴らしさをオーバーなストーリー仕立てにして描いています

動画は、何やら神妙な面持ちの男性がボトルに火をつけるシーンから始まります。CMのラストでこの意味が明らかになるので、しばし記憶しておいてください。

そして、登場するのが主人公である「乗客」。ごく普通の青年ですが、“ニューヨーカー風のヘアスタイル”をし、“アウトレットで購入したスニーカーのひもは二重結び”でとてもクールだとか。

“職場の女性を虜”にし、“ガールフレンドはミス・パラグアイ”。

“どっちのバスに乗るでしょう?”と周りの人を楽しませることも忘れません。

そんなまさに大スター級の人気を誇る「乗客」を、CM冒頭で登場した男性が恨めしそうに観察しています。

人気がある「乗客」には「運」もあり、硬貨を拾い颯爽とバスに乗ります。

行先はかっこよく『この世の果てまで!』とクールに決めることも忘れません。

そこで、再び冒頭の男性が登場します。
意を決して火がついたボトルを投げつけたのは、なんと彼自身の自動車。

自動車を捨て、憧れの「乗客」になるべくバスに乗り込み、笑顔を見せるシーンで終わります。

“バスに乗ろう”というシンプルなメッセージを、まるで乗客になることがヒーローであるかのごとく大げさに描いた楽しいコマーシャルでした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/online/midttrafik_epic_bus

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る