2014.12.25 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ECサイト向け購買動機促進サービス「ZenClerk」が正式公開、有名エンジェル投資家4人から資金調達を発表(BRIDGE)
ZenClerk の名前を目にして心当たりのある読者は、かなり記憶力のいい方かもしれない。
・マーケティング・リサーチは本当に必要なのか(PRESIDENT Online)
企業の現場で働く方たちとお話しする機会がある。その多くは、自分たちは科学とは縁遠い世界にいると思っておられるようだ。
・ネット動画で大事なのは、クオリティであり、思いであり、現実へのコミットメントである。(AdverTimes)
最近、「ネット動画」の領域はホットなようです。AdverTimesの記事でも増えていますよね。
・Webからリアルまでつなげる集客力を。イベント運営者が「人を動かす」5つのポイント(LIGブログ)
・【完全版】Webマーケティング関連のメディア・ブログ47まとめ(ferret)
・あなたの広告は「義」を持ってますか?・・・小霜和也「ゲーム広告はこう作れ」第1回(GameBusiness.jp)
・NFLとFacebook、試合動画の広告付き配信で提携–WSJ報道(CNET Japan)
・「読広生活者調査CANVASS シニア分析レポート」から見えた シニア生活者の7つの特徴(PR TIMES)
・【レシポ総研】 「特売情報の入手方法に関する意識調査2014」結果発表。 チラシ世代とネット世代の分かれ目が明らかに! 女性は30代でネットがチラシを逆転。(PR TIMES)
・日本発アジア最大級のSSP事業を展開中のジーニー 広告主・媒体者向けの『Geniee DMP』を本格提供開始(PR TIMES)
0