至極の“おさまりの良さ”を訴求する男性用下着の広告
Case: Living Room
チェコで男性用下着ブランドのStyx Underwearが実施したプリント広告。
アンダーウェアの広告とは思えない、その異質なクリエイティブがこちらです。
同ブランドのロゴの入った下着を部屋の外壁にして、その部屋の中が“男性のためのリビングルーム”になっているというビジュアル。楽器や卓上ゲーム、ポスター、トロフィー、食べかけのピザ、脱いだままの状態にしてあるジーパンなどがあります。ソファに鎮座している2つの大きな卵は、すでにお気づきかと思いますが、“男性の象徴”を表しています。
コピーは、“Mens comfortable underwear”(男性用の快適な下着)。
“男性にとっての居心地の良いリビングルーム”という描写を通じて、「Styx Underwearは最高に快適で、“おさまりの良い”着心地を実現しますよ」と示唆しているかのようです。
部屋に飾られているポスターの内容など、細部の作り込みまで面白いプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/styx_living_room
0