Change.orgの広告「我々の力が集まれば彼らを救うことができる」

Case: Change

現在世界中で7,000万人以上のユーザー数を持つ、世界最大のオンライン署名サービス「Change.org」をご存知でしょうか。このサイトは人権、環境などの社会問題について、誰もが簡単に署名募集のキャンペーンを立ち上げ、賛同者を募ることができるソーシャルプラットフォームです。

そんな「Change.org」がインドネシアで実施したプリントキャンペーンをご紹介します。

まず一つ目のクリエイティブがこちらです。

今まさに“サメのヒレを切り取っている”男性の様子を描いた大きな彫像を、周囲にいる民衆が彫像にかけたロープを引っ張って、破壊しているというビジュアル。

二つ目のクリエイティブでは、子供たちに暴力を振るっている男性の彫像を、同じように人々が協力して壊しているという様が描かれています。

コピーは、“We Can Change”(われわれは変えることができる)。

『一人一人の力は小さくとも、小さな一歩から声を上げ、アクションに繋げれば様々な社会問題は解消できる。「Change.org」で声を上げましょう』ということをわかりやすく訴えています。

参考サイト

Gute Werbung
http://www.gutewerbung.net/change-org-we-can-change-campaign/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る