サッカーのトレーニングに励む乳牛が示唆するものとは…

Case: Milkshake

北欧フィンランドでマクドナルドが実施したプリントキャンペーン。

商品そのものを一切描かないクリエイティブがこちらです。

大草原の中、そこだけぽっかりと芝生が刈り揃えられた場所で一頭の乳牛が佇んでいます。その前には、いくつものタイヤが並べられていて、そばにはサッカーボールとカラーコーンが置かれているというビジュアル。周囲にはコートの白線も描かれていて、これにより乳牛に(サッカーの)トレーニングを施している様子を示唆しています。

コピーは、“The Real Milk Shake”(人工ではない本物のミルクシェイク)。

マクドナルドのミルクシェイクは、「十分な運動をして、健康的に育った乳牛のミルクを使用しているのです」とコミュニケートしているようです。

ウィットに富んだチャーミングなプリント広告でした。

世界各地でマクドナルドが手掛けたユニークな広告に関心のある方は下記もご覧ください。
マクドナルドの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/mcdonalds_the_real_milk_shake

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る