「ラベルを活用すれば、仕事はきっと上手くいく。」プリンターの機能を描くコミカルなCM

Case: Next time label it

日本でもおなじみブラザー社が、フランスで公開したラベルプリンターのテレビCMをご紹介。

サーカス会場で働くことになったこちらの男性。どうやら機材を使って、照明や音響などのオペレーションを担当することになったようです。

操作の仕方をざっと説明し終えると、「後は説明書を読みながらやれよ!」といった様子で先輩は立ち去ってしまいます。

そして本番。言われた通り説明書を読みながら進めていきます。途中までは順調に進んでいたものの…

空中ブランコの途中で誤って照明を消して、真っ暗にしてしまったり

猛獣の檻を開けるボタンを押してしまい、トラが客席に乱入したり

全然違うタイミングで花火を点火してしまったりと、会場は大混乱。

映像の最後は『NEXT TIME LABEL IT(次はちゃんとラベルを貼りましょうね。=こんな大失敗は、もしちゃんと機材にボタンの名前を記したラベルが貼られていたら、回避できたはずですよ!)』と表示されて終了。

ラベルを活用して、お仕事をミスなく、効率よく進めましょうね、ということをコミカルに描いたCMでした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/tv/brother_labels_next_time_label_it

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る