2014.8.22 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ライゾマティクス、日本人初D&AD賞の年鑑制作に参加(AdverTimes)
世界的なデザイン・広告賞であるD&AD賞の受賞作品から約2,000点を紹介する公式受賞年鑑「D&AD14」が9月に発売される。今回、その制作メンバーに5カ国のクリエイターが参加し、…
・音楽共有サービスのSoundCloud、広告掲載へ 「クリエイターに収益機会を」(ITmedia ニュース)
音楽共有サービスのSoundCloudは8月21日(現地時間)、クリエイターのための新プログラム「On SoundCloud」を発表した。
・お金をかけてプロに任せれば成功する!? オウンドメディアの運営に潜む5つの落とし穴(Web担当者Forum)
今回はオウンドメディアを運用していくにあたって、一見正しいようで、鵜呑みにすると危険な5つの落とし穴を例に挙げ、その落とし穴にハマらないためには、…
・電通が考えるネット動画広告の戦略(前編)–テレビの威力衰退に異論も(CNET Japan Marketers’)
・不動産広告営業部門を立ち上げた若きリーダーの挑戦 グーグル白石智良氏【file011】(日経BPnetビズカレッジ)
・商品開発だけじゃない! いま注目される「共創マーケティング」とは?(MarkeZine)
・「妖怪ウォッチ」、爆発的ヒットの極意(上)(東洋経済オンライン)
・CRITEO、スマホアプリの利用履歴に基づくリタゲ広告の配信を可能に(日経デジタルマーケティング)
0