なぜQUEENがみすぼらしい格好に? 意外な理由で腹落ちするプリント広告

Case: Quatro Estações Psychiatric Treatment

ブラジルで展開されたプリント広告。そのビジュアルはトランプに出てくるキャラクターたちがみすぼらしい格好になってしまっているというものでした。

その理由を見ていきましょう。
美しかった面影が全くなくなってしまったクイーン。手にはお酒を持ち、目はうつろです。彼女に何があったのでしょうか。

キャッチコピーは…

「Gambling takes everything from you.(ギャンブルはあなたからすべてを奪います)」

そう、品行方正な印象のあるクイーンでしたが、実はギャンブルにハマってしまい、すべてを失ってしまったのでした。
このシリーズでは、国を治めるべきキングでさえも、ギャンブルによってみすぼらしい姿に。王冠がどこかへ行ってしまい、薄くなった頭に無精ひげ、本来刀剣を持っていたはずの手でタバコをふかしています。こんな王様が統治する国に誰が住むのでしょうか。
最後はもちろんジャックです。手にはわずかなコイン、表情はもはや開き直っているようにしか見えません。ちなみに「ジャック」とは日本で言う「太郎」的なポジションで、特定の誰かではなく「男性」を示す名前とのこと。

トランプの絵札としてゴージャスなイメージがある3人をここまで落ちこぼれにしてしまうギャンブル。その怖さをユニークかつ皮肉に表現した広告でした。

Written by Chiba Yuki

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/print/quatro_estacoes_psychiatric_treatment_queen
http://adsoftheworld.com/media/print/quatro_estacoes_psychiatric_treatment_king
http://adsoftheworld.com/media/print/quatro_estacoes_psychiatric_treatment_jack

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る