2014.7.30 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

いま初めて語られるGoProの動画マーケティング戦略。その成功の理由に迫る。(YAHOO!JAPAN ニュース)

衣服やスポーツ用品などに装着して動画を撮影できるウェアラブルカメラメーカー「GoPro」は、2002年に設立されたベンチャー企業。

地方の個人商店はどうやって生き延びたらいい?(More Access! More Fun!)

一昨日紹介したこの本ですが、二日でAmazonのKindleでセールもしてないのに1位になり、総合でも7位まで来ました。

デジタルネイティブを振り向かせるには? 雪印メグミルクとZ会が語る「ブランド再構築」のアプローチ(MarkeZine)

7月10日、デジタルを活用した優れたマーケティング・コミュニケーション事例に贈られる「コードアワード2014」の受賞作品が発表されました。

W杯で「ユニフォーム女子」が増えたワケ(東洋経済オンライン)

SEOを知らないディレクターがビジネスをダメにする/Webディレクターズマニュアル中村健太氏インタビュー(SEO HACKS公式ブログ)

インターネット広告はギャンブルではない — テクノロジー大国インドに学ぶ(The Huffington Post)

コンテンツ最適化のための価格掲載。社内事情よりも顧客を優先(Web担当者Forum)

脳信号で大衆の好みを予測、広告への応用も 米研究(AFPBB News)

リクルートのDSP、今秋にスマホ特化型で販売開始 (日経デジタルマーケティング)

人智とデジタルの結合、リクルートSUUMOの解(日経BizGate)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る