2014.7.15 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ついつい試しちゃうよね。ネスカフェの賢すぎる新聞広告(GIZMODO)
効果的な広告って色々あるけれど商品に自信があれば、消費者に無料サンプルをお試ししてもらうのがいいですよね。
・ニッポン放送開局60周年で広告号外(msn 産経ニュース)
産経新聞社は15日朝、ニッポン放送の開局60周年を記念した「広告号外」約1万部を都内の有楽町・銀座、新橋、丸の内、新宿、渋谷で配布した。
・目を引く広告は「実際にやってみる」ことだった(roomie)
通りすがりの人々の注目を集める、商品広告。何よりも訴えるのは、やはり現物による視覚効果かも知れません。
・大丸松坂屋、「Oracle Social Cloud」採用~ソーシャルメディア・マーケティングを推進(MarkeZine)
・アディダス、7月22日からFIFAワールドカップのマーケティングセミナー開催(AdverTimes)
・「特異点に気付くためには、定常的な状態が感覚でわからないといけない」——パイプドビッツ 佐谷社長に聞く(AdverTimes)
・英国政府のWeb担当が作った“デジタルデザインの原則10か条”がスゴい!(Web担当者Forum)
・エゴサーチとレビュー監視でアプリの満足度を上げる方法(ASCII.jp×WEB Professional)
・スマートデバイス戦略はこれから本格化する(後編)(CNET Japan Marketers’)
・チュートリアル形式で学ぶ!すごいIllustratorデザインの作り方22個まとめ 2014年7月度(PHOTOSHOP VIP)
0