「エイブラハム・“ピノキオ”・リンカーン?」 スニッカーズのユーモア爆発のプリント広告
Case: Lincoln
アメリカのニューヨークで実施されたプリント広告をご紹介。クライアントは、アメリカのお菓子ブランド・スニッカーズ。
日本でも「おなかがすいたらスニッカーズ」のキャッチコピーで知られている同ブランドですが、現在は“You’re not you when you’re hungry.”(お腹がすいている時、君は君じゃない)というタグラインでグローバルにコミュニケーションを展開しています。
このメッセージをある有名な人物を主役に作り上げた広告表現がこちらです。
エイブラハム・リンカーンの鼻が伸び、まるでピノキオのようになっているというクリエイティブ。
「リンカーンが、リンカーンでなくなっているビジュアル」を通じて、ユーモラスにタグラインに落としました。
アメリカで誰もが知る歴史上の人物を使った、日本では真似できなさそうなインパクトのあるプリントクリエイティブでした。
世界各地で実施されたスニッカーズの広告に関心のある方は下記もご覧ください。
・スニッカーズのユーモアあふれる広告(まとめ)
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/snickers_lincoln?size=original
0