「素晴らしい映像を低予算で。」自社の価値を一枚絵で描いた映像制作会社の広告
Case: Great movies, tiny budgets.
ブラジルのサンパウロで実施されたシリーズプリント広告をご紹介。
レモネード・フィルムズはバンクーバーに拠点を置く、フィルムプロダクション(映像制作会社)。同社が自社広告として制作したビジュアルがこちらです。全3種類。
・牧場篇
・ナイトクラブ篇
・戦場篇
自分達なら『低予算でハイクオリティの映画をとることができます』というメッセージを訴求するために、映画撮影の舞台裏を描きました。
例えば牧場篇では、実際の馬を使わずにかぶり物の頭だけを使っていたり、背景も写真を使用していたり、照明も実は馬役の人がやっていたりします。
白いフレームは実際に映像として見える部分。人件費もかけずに撮影費もかけないから、映画が低予算でできるということをおおげさなジョークを交えて表現しました。
コピーはストレートに、“Great movies, tiny budgets.(素晴らしい映画を、低予算で。)”
このプロダクションに頼んだらクリエイティブな作品ができるだろうと期待させてくれる卓越したプリント広告でした。
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/lemonade_films_erotic?size=original
0